ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2022.2.17 17:25配信動画

「皇位の安定継承への道」#4 舞台は国会へ ~1月18日第1回国会全体会議から見えるもの 配信!

niconicoゴー宣ネット道場チャンネル最新動画
「皇位の安定継承への道」#4
舞台は国会へ
~1月18日第1回国会全体会議から見えるもの
配信しました!

 

岸田政権は、肝心の皇位の安定的継承策については
何も触れていない、大学生のレポートだったら
確実に落第レベルの「有識者会議報告書」を
政府の正式な検討結果として、
そっくりそのまま国会に提出した。

そうして議論の舞台は国会へと移り、
そのスタートとなる第1回国会全体会議が
1月18日に行われた。

上皇陛下のご譲位の際には、
国会が決定的な役割を果たしたのだが、
それは大島理森衆院議長の強力な
リーダーシップがあったからだった。

それに対して、現在の衆院議長は細田博之。
これは雲泥の差であるということは、
開始早々明白になってしまった。

その他にも、一切真面目にモノを考えていない
としか思えない政府の対応には、呆れ果てるばかり。

こんな体たらくの国会でも、
なんとか動くようにするしかないし、
そのためには国民の声の盛り上がりが
絶対に必要である!

トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ